ねこガム (幼児絵本シリーズ)

(きむらよしお 作・絵/福音館書店)

クチャクチャ
プー

擬音だけの本です。
しかーーーし!!
このナンセンスっぷりは最高!!!!

男の子がフーセンガムをクチャクチャして、
プーッとふくらまして、
ぱくっと食べて、
もう一回クチャクチャ、プーとふくらますと、
今度は膨らんだフーセンガムに何やら顔が・・・!!
・・・というお話。

我が家、子どもにはガムは与えなかったので、
この本を見つけた時は、私が「え~、ガムぅ~?」みたいなふうに思ってたんですが、
いやぁ、もう子どもたちの食いつきと言ったら!!
っていうか、大人の私も面白い(≧▽≦)!!

フーセンガム、イマドキの子どもたちが
ふくらませたりするのかよくわかりませんが、
ガムなんて虫歯になるから与えないってお家でも、
もう絶対面白いんで、このナンセンスを親子で楽しんでほしいと思います。

「こどものとも年少版」からのハードカバー化。
小さいお子さん~幼児さんはもちろんのこと、
小学校低学年も、高学年も、大人も、笑って笑って、楽しんでくださいね!

小学校でも毎年のように読んでいますが、子どもたち釘づけです♪